All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

誕生日とクリスマス

12月23日
さやなさん無事1才を迎えましたっ!
この1年は、育児じたいは2人目で慣れてるけど
2人の子供の育児とゆうのは初めてで、
今までよりかなり忙しい毎日でした。
忙しさも2倍、幸せも2倍、な1年だったなぁ(*^_^*)

もちろんジジババも来て誕生会しましたよ。
さやな用のご飯。
キティライス、ポテトサラダ、アンパンマンポテト、苺、ヨーグルトケーキ
ゆいたんの時より手抜き感満載(笑)
これに、大人が食べた鍋も食べさせました。
4740963_1463730831_176small.jpg 4740963_1463730866_221small.jpg

大人のご飯。
ケーキ、鶏たたき鍋、赤飯、ポテトサラダ、ザンギ。
ケーキの「さやな」の文字がうまく書けなくて苦戦。
4740963_1463730875_41small.jpg 4740963_1463730860_177small.jpg

一升餅はゆいたんの幼稚園のリュックに入れて背負わせてみたけど
すごい泣いてた(笑)
4740963_1463730820_158small.jpg
まだあんよはできないさやだけど、
最近は色々と芸を披露してくれて楽しいです♪
バイバイ、キラキラ、パチパチ、イヤイヤ、ごちそうさま、どうも、
名前を呼ぶと「はーい」と手をあげたり(違う名前でもあげる)
ハブラシを持ってくると「あー」って言いながら口あけてくれたり、
ちょうだいって言ったら持ってるものを渡してくれたり
どれもこれも可愛すぎ(はい、親ばか)
最近のブームはママの真似して大きく口をあけること。
 ↓
4740963_1463730819_243small.jpg


さやの誕生日の翌日はクリスマスイブ
クリスマスはケンタッキーとお寿司を買ってきて、
ラクに済ませてもらいました(^_-)
4740963_1463730839_46small.jpg 4740963_1463730836_93small.jpg
 
子供達が寝た後、サンタさんからのプレゼントをセッティング。
4740963_1463730833_199small.jpg
朝起きてパジャマのまま遊ぶ子供達♪
今日は特別だよー。

これから毎年2日連続パーティーです。
お隣のご主人は12月21日が誕生日で
毎年クリスマスとまとめられてて、すごく不満だったんだって(笑)
なので、ちゃんと別々にパーティーしてあげたいなと思っています。

さて、楽しいイベントが終わり
あとは大掃除とか終わらせなきゃねぇ。。
片づけや窓ふきは終わってるから、
あとはキッチンの換気扇と、床のワックスがけ。
腰が重いわ。。。
23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/439-c0f6cb67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
