All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'09.20 (Tue)

旅行

家族で2泊3日の旅行いってきました。
車で札幌方面へ。

1日目は。。。
まず、くるるの杜で調理体験。
くるるの野菜を使ってスープカレーを作ろう!ってやつ。
旅行にいってまで料理するの面倒だったけど、
ゆいたんがやりたいっ!!って言うので母さん頑張りました。
だいだい私がやってたような(笑)
でもでも、スープカレーおいしかった!!
ゆいたんが唯一嫌いな野菜、なすも入ってたんだけど、
なんと食べれちゃいました(*^_^*)
パパにも好評だったし、また家でも作ってみようと思います。
くるる、また行きたいわぁ。
4740963_1339563516_71small.jpg 4740963_1339563479_25small.jpg

くるるのあとは高速で一気に小樽水族館へ。
イルカとか5種類くらいのショーを見ました。
これもゆいたん大喜び♪
さやっちも見てはいたけど、まだ何がなんだかわかってないよね(笑)
4740963_1339563444_116small.jpg

水族館のあとは、お決まりの北一ガラスやオルゴールを見て、
ルタオでドゥーブルフロマージュ買って、かま栄でかまぼこ買いました。
かまぼこ、ゆいたんヒット!
ママのチーズちくわ取られました(笑)
そうそう、「オルゴール堂」って言ったのに
「オルゴールド」って覚えてしまったゆいたんでした(笑)
 
小樽を満喫して、札幌市内へ戻り、
ホテルにチェックインして、ホテルで夕食を食べました。
この日のホテルは2食付だったもので。
大人はこんなの。
4740963_1339563394_1small.jpg
お上品な感じで、たまには良いけど、
色々行って疲れてたし、もっとガッツリしたものが食べたかったわ(笑)
ゆいたんはしゃぶしゃぶ定食。
私もこっちのほうが良かったなぁ(笑)
4740963_1339563403_83small.jpg


2日目は、まず地下街やJRタワーあたりをブラブラと。
初めての地下鉄で超楽しそうでした♪
4740963_1339563386_158small.jpg
無印とかで少し買い物して、お昼食べて、
午後からはガトーキングダムのプール&温泉へ。
実は、ゆいたん初めての公共プールだったの。
めっちゃ楽しそうでした☆
さやっちももちろん初めてで、最初泣いたんだけど
3分くらいですぐ慣れて、
そのあとは水がかかろうがまったく動じることなく
プカプカしてました(笑)
温泉にはベビーチェアがあったから助かったー。


そして3日目は朝から円山動物園へ。
いっぱい見て歩いてきたよー。
4740963_1339563364_196small.jpg
 
そして、予約してた店に移動してランチ。
カフェ風で個室もあって気に入りました(*^_^*)
私が頼んだのは、菜園風ロコモコ。
4740963_1339563339_13small.jpg

サービスのデザート
4740963_1339563328_190small.jpg

ランチのあとは、堂島ロール買って、
三井アウトレットに寄って買物して帰宅しました。
ドタバタでかなーり疲れたけど、
大満足の旅行でした
18:40  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/434-1b8f24c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
