All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'05.17 (Tue)

色々あった最近の様子

なんだかバタバタと毎日過ぎてて、なかなか更新できないこの頃

色々あったんだけど、
まず、4月29日の夜、左胸に痛みを感じ始め夜中にはガチガチに(+_+)
そう、乳腺炎です
さやちゃんに吸わせても自分で搾乳してもダメで発熱もしたので、
翌朝、ドライブを中止して助産院の母乳外来に行きました。
マッサージ激痛だったけどラクになりましたぁ。
たぶん肩凝り+体調不良+疲れ+アイス=乳腺炎だろうと。
食べ物だけじゃなく、色々重なると詰まるんだって。

詰まりも取れ、熱も下がってもう大丈夫と安心してたら
翌朝、今度は40度の発熱で、日曜のため救急病院へ。
先生いわく経過を聞いた限りでは乳腺炎はもう関係ないと。
で、インフルの検査したけど陰性。
採血したら数値が高いとのことで何らかの感染症とゆうことで
抗生物質と解熱剤処方してもらいました。
もちろん授乳中でも大丈夫なやつ。
GW中もずっと高熱が続き、5日くらいからおさまってきて6日に復活しました。

せっかくのGWなのに引きこもりで終わってはゆいたんがかわいそうなので、
5日の子供の日に37度の熱をおして
お隣夫婦も誘って阿寒湖畔までドライブ行きました。

お隣夫婦と楽しむゆいたん♪
4740963_1134938989_234small.jpg 4740963_1134938994_85small_20110517131713.jpg 
 
そしてお昼は鶴雅のランチバイキング食べました。
さすが鶴雅、カニやら刺身やらステーキやら豪華!
私も気合でバイキングもりもり食べてきました。
NEC_1203.jpg


私が熱で死んでたGWの間にパパさんがウッドデッキを作成。
なかなか上手にできてます
4740963_1134938983_101small.jpg 4740963_1134938986_54small.jpg


そしてゆいたんから母の日のプレゼント、
幼稚園で作ってきた花束型のお手伝い券&肩もみ券、
ママの似顔絵とお花をもらいました
NEC_11980.jpg
ママの似顔絵すっごく上手!!
とっても嬉しかったです

先週からピアノを習い始めたゆいたん。
初回だけ親同伴とゆうことで行ってきたんだけど
相変わらずの人見知りのため終始無言。
ピアノもそーっと弾くため音が出ず(笑)
まぁ、初回はこんなもんかな(笑)
今日は2回目。
毎週火曜日に幼稚園終了後、幼稚園にピアノの先生が来て
幼稚園内で個人レッスン。
レッスン開始時間までは幼稚園で無料でお預かりしてくれます。
ピアノの日は帰りが3時になるので、
火曜の帰りだけバスではなくお迎えです。
今日は一言くらいしゃべれるかな?!(笑)


さやちゃんは4月27日の朝のバタバタのさなか、
人知れず初寝返りを成功させてて、
初めての寝返り誰も見てなかったの巻でした(笑)
まわったあとにゆいたんが気づいて
「ママー!さやちゃんまわってる!」って教えてくれて。
もがいてるのを助ける前に一応写真撮っておいたよ(笑)
4740963_1134938997_56small.jpg

最近はすっかり上達してまーす♪
4740963_1134930945_1small.jpg 4740963_1134930946_214small.jpg
12:08  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/420-2eaa4259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
