All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'03.06 (Sun)

湿疹&血便&初節句

さやっぺの乳児湿疹がずっと治らないので皮膚科に行きました。
カサカサタイプの湿疹で、けっこうひどくなってたみたいで
飲み薬と軟膏を処方されました。
このタイプの湿疹は1才くらいまで繰り返す子もいるらしいので
気長に治すように言われた。
アトピーに移行しないようにしっかりケアをしたほうが良いとのこと。
早く治ると良いけど。。

そして金曜におむつ替えたら少しだけ血便が出てて動揺してしまいました。
かかりつけの小児科に電話で問い合わせたら
機嫌も飲みも良く、少量なら様子見てて良いと言われ、
現在も様子見中です。
出血が続くとか痛がってる様子とかあったらすぐ連れてきてって。
2回ほど血便が出たけど、その後は出てないので
このままなんともないと良いなぁ。
今月からいよいよ予防接種も開始なので
その時にでもまた先生に聞いてみようかな。


と、色々心配なさやっぺですが無事に初節句を迎えました♪
ジィジバァバとみんなでささやかにお祝いしました。
4740963_1025977424_183small.jpg 4740963_1025977558_230small.jpg
  
この日のお弁当もひなまつり仕様に☆
4740963_1026027754_214small.jpg

ママ、バァバ、バァバの友人からひなまつりのプレゼント♪
さやっぺの服、帽子、アルバム、絵本。
4740963_1025977450_178small.jpg

ゆいたんの服(上下とも試着中)とプリキュアのひなあられ。
4740963_1025977445_18small.jpg

2人とも優しい女の子に育って欲しいなぁ(*^_^*)
4740963_1025977529_39small.jpg


そして、5日(土)は幼稚園の親子レクがありました。
パパが仕事のため、さやっぺをバァバに預けて行きました。
私が一緒だとなぜか恥ずかしがってなかなか友達と遊べないゆいたん。
中盤からは楽しそうにしてたから良かったけどー。
4740963_1025977497_58small.jpg

午後からは友達親子が遊びに来ました。
お姉ちゃん大好き♪
4740963_1026027729_24small.jpg
夕飯も一緒に食べて楽しく過ごしたよ(^_-)
19:21  |  季節イベント&ゴハン  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/417-3537a1c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
