All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011'01.12 (Wed)

産後外来

11日は、産後外来に行ってきました。
希望者のみの予約制で、
経産婦は来ない人もいるみたいだけど。

生後19日で約300グラム増えてました。
母乳飲みながらすぐ眠ってしまう、さや。
2時間くらいでまたすぐ授乳だったり、
3~4時間寝てくれる時もあったりとバラバラ。
でも、ミルクは足さなくてもOKと言われたので
このまま母乳で頑張ってみようと思います。
乳首痛いけど~(+_+)
夜泣きはほとんど無く、授乳で1~2回起きるのみなので
ラクなほうだと思います。
2人目だし、女の子はやっぱりあまり夜泣きしないのかな?


私の産後の経過も良好です。
体重は10キロ増えたんだけど妊娠前に戻りました。
でも、ゆいたん産んだあと6キロ増のまま再び妊娠してるので、
ここからせめて5キロはやせたいなぁ~!
6年前くらいの体重に戻りたい(笑)
でも、母乳あげてるせいかすごくお腹がすくし喉も乾くので
いっぱい食べて飲んでる毎日で。

産後はずっと家事はパパに手伝ってもらったり
たまにバァバも来てくれてるけど、
産後20日経過したのでぼちぼち頑張らなくては!!
とりあえず早く3学期始まらないかなぁ(笑)
お姉ちゃん、かなりパワー持て余してるから(-_-;)


そうそう、分娩費用のほうは出産一時金内でおさまって
さらに余ったぶん1万ちょっと戻ってくるみたいでラッキー!
さやの黄疸治療費も乳幼児なので一部負担金580円で済むらしいんだけど
退院時にはまだ乳幼児医療証もないから8万現金払いして、
あとから差額返金とゆう面倒なことになってて
今日もパパさん市役所に行きました。
さやの目やにがひどくて、もはや眼科デビューもしたので
眼科でも自費で受診してて後日返金なので
保険証も早く欲しい~(+_+)
なんだか色々面倒です。

とりあえず、ゆいたんは「さやちゃん可愛すぎて大変!」らしいです(笑)
仲良し姉妹になるといいな♪
18:35  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/413-88454d5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
