All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'12.30 (Thu)

12月23日

12月23日に無事出産しました♪


12月23日の深夜2時頃に破水して病院へ行きました。
ゆいたんは寝てたので、ジィジバァバにすぐ来てもらって
パパと2人で病院へ。
病院に着いてから5分間隔くらいの陣痛が続いてたんだけど
それ以上なかなか強くならずに朝に。
助産師さんに「どうする?促進剤使う?ママとしては自然分娩希望?」
と聞かれたんだけど、
私は特に自然分娩とかにはこだわりは無いし、
早く産んでしまいたかったので「促進剤使います」と即答。
午前10時に促進剤の点滴開始。
経産婦とゆうこともあり、あっとゆうまに進み
12時前には子宮も全開になりいきみ体制に入ったんだけど
赤ちゃんが大きくて、いきんでもいきんでも全然出てこないの(+_+)
2時間以上いきみ、最後は男の先生にガンガンお腹を押されて
ようやく午後2時20分に産まれました。
2人目はラクかなぁって思っていたけど、全然(>_<)
ゆいたんの時よりキツかったかもしれない。。

出てきた赤ちゃんは3892グラムの女の子♪
でかっ!!
なかなか出てこないはずだよね(-_-;)
でも、母子ともに健康で無事に出産できました。
パパもずっと立ち会ってくれてて励みになりました。

病院は院内感染の予防のために子供は病棟に入れないので、
ゆいたんとは6日間離れ離れの生活に。
パパが有給を取ってゆいたんのお世話をしてくれてて
最初は頑張ってたゆいたんだったけど、
ママに会いたいって泣くもんだから
1階のロビーに私が行って短時間会いました。
帰り際に「ママぁ」って泣かれて私も泣いてしまいました。
でも、ゆいたんまたひとつ成長できたと思います!
よく頑張ったよ~!

28日(火)に私は退院となったんだけど、
赤ちゃんが黄疸の数値がギリギリ高くて光線療法をすることになり
1日退院が延び、29日(水)に無事退院となりました。
34才での2人目出産は、やっぱり体力の低下を感じた(笑)
でも、頑張って2人の育児していかなくては~。
肩の力を抜いて頑張るぞ!
さっそく母乳でトラブル発生したりしてるけど、
頑張れ、自分!(笑)
ゆいたんも妹が産まれてかなり喜んでいます♪
赤ちゃんの名前は「さやな」に決まりました。
どうぞよろしく☆
NEC_1058.jpg
 

クリスマスは私が入院中だったので、
ジィジバァバとパパと4人でやったようです。
サンタさんからのプレゼントももらって大喜びだったみたい(*^_^*)
4740963_924979738_242small.jpg
私は病院でクリスマスだったけど、一応病院食もクリスマス仕様でした。
4740963_925108697_158small.jpg
来年は、さやちゃんの誕生日と2日連続でパーティーかな♪
今から楽しみです♪
11:31  |  出産  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/411-37a39142
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
