All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'07.24 (Fri)

味噌バター君

昨日のランチはゆいたんの強い希望によりパンです。
近所のパン屋さんですぐ売り切れるとゆう「ポテトフランス」GET(^_-)
これはお友達が以前買ってきてくれてとってもおいしかったの。
ゆいたんはパン屋さんでチョンチョンってパンを触ろうとするので危険です。
32999437_3739335761s.jpg

で、今日のランチはお弁当です。
パパが今日からお弁当なので、ついでに私とゆいたんの分も作成。
来月から幼稚園でもお弁当だから、
私→作る練習
娘→1人で食べる練習
も兼ねてます。
今日のお弁当はこちら。
32999437_3402154105s.jpg
*おかかと白ゴマをまぶしたひと口おにぎり(ハート海苔つき)
*ウィンナー
*卵焼き
*蒸し鶏とキュウリの中華風サラダ
*いんげんとニンジンのハム巻き
パパ弁には冷食のカニクリームコロッケも入れました。
すんごい時間かけて9割食べてくれました。
う~ん・・・ちょっと多いのかなぁ?
月曜はちょっとだけ量を減らしてみようと思います。
幼稚園では最初は食べきれるようにとゆうことなので。
(お弁当を残さず食べたとゆう喜びを感じさせるため)
あとはゆいたんが自分で上手に食べれるようにご飯をコロコロに丸めてみたんだけど、
今日は完全に甘えっ子モードで「ママやってぇ」とほとんど食べさせてあげるはめに。。。
キャラ弁とはいかず、ハートでごまかしたりって感じでーす(^_-)
まっ、徐々に!ね。


話題は変わって…今やってる月9のブザービート見てます?
ゆいたんさん、山ピーと溝端君がお気に入りのようです(笑)
溝端君は私も好きなので母娘で楽しんじゃってます(*^_^*)
2才でもイケメンはわかるみたい。
「みそばた君」って言うので「味噌バター」に聞こえてしまう私(笑)
ゆいたんランキングは。。。
 4位 みそばた君
 3位 山ピー
 2位 TAKAHIRO
で…1位はなんと「パパ」だそうです(爆)(*´∀`*)
TAKAHIROまさかの2位(笑)
パパは「だろー!」と、なぜか誇らしげ(笑)
TAKAHIROに勝てるのはゆいたんランキングでだけですから~(笑)
ちなみに私のランキングも1位はTAKAHIROです。
しっかりと母のミーハーを受け継いでる娘でした(^_^;)
09:57  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/355-e807c4e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
