All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'08.26 (Wed)

幼稚園2日目

朝はすんなりと制服着て車に乗り込んで幼稚園到着。
でも幼稚園の玄関で園長先生相手にやっぱりヤダと言いだし、ゆうこ先生登場。
「今日は一緒にお絵描きしよっか!おいで~!」って言われて、
ゆいたん、先生の方へ行きました。
でも私が帰ろうとしたらまた「ママ~」と泣いてました。
ゆうこ先生が「お母さん帰ってください」って顔してたのでサッと帰りました。

そしてお迎えの時間。
また私を見つけたとたん泣き出しました。
でもでも!この日はお弁当箱が空っぽになってましたぁ!
うれしい(*^_^*)
先生に聞いたら、良いペースで完食しましたとのことで、
お弁当のあとはお昼寝なんだけど1時間くらいお昼寝もしたみたい。
私がいなくてもお昼寝した事にびっくり!
お昼寝中に2回くらい目を覚ましてグズってはいたみたいだけど
でも、幼稚園ではずっと泣いてるとかではなく色々遊んでいるようです。
2日目は「クレヨンでお絵描きしたの」と教えてくれました。
「今日はおしっこしなかったの」
「クレヨンでママとエリちゃん(お隣の奥さん)書いたの」
「ゆうこ先生ゴハンとチキン食べてたの」
などと話してくれました。

まだ泣いちゃうけど、
少しは慣れてきてる感じなので母としてはホッとしました。
私だってもう大人だけど初めての場所では緊張するしあまり話せないもの、
子供だってそうだよね。
逆に子供の方が順応性あるからすぐ慣れるのかな?とゆう気もします。
13:50  |  幼稚園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/348-3f7a3b1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
