All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'09.02 (Wed)

参観日

忘れないうちにゆいたんの幼稚園覚え書き。

8月24日(月)初日
 朝→元気に登園し泣きながら教室へ
 帰り→ママを見つけて泣き出す
 お弁当全残し

8月25日(火)2日目
 朝→グズグズ登園し泣きながら教室へ
 帰り→ママを見つけて泣き出す
 お弁当完食

8月27日(木)3日目
 朝→グズグズ登園し泣きながらもママにバイバイして教室へ
 帰り→泣かずに先生に笑顔でバイバイ
 お弁当はハンバーグのみ残してた

9月1日(火)4日目
 朝→グズグズ登園し泣きながらママにバイバイ
 帰り→笑顔で先生にバイバイ&ハイタッチ
 お弁当完食

9月2日(水)5日目
 朝→グズグズ登園するも泣かずに先生と手をつないで教室へ
 帰り→笑顔で先生にバイバイ&ハイタッチ、お友達にもバイバイ


こんな感じで、毎日少しずつだけど慣れてきてるのかな?と、
たった5日の登園でも成長がみられました。
「幼稚園にカメさんいるんだよ~!」と教えてくれたり
「♪オモチャ オモチャ♪」と幼稚園の歌?を聞かせてくれたりもします。
幼稚園に行きだしてから「ママ大好き」と連発してます。
「幼稚園にママいなくて淋しかった」とか。
そんなふうに言われると胸がいっぱいになるし、
朝、泣いちゃうとかわいそうな気持ちになっちゃうのは本音だけど
今朝は泣かずに行ってくれて本当に嬉しかった!

で、今日は初の参観日だったので10時頃再び幼稚園へ行きました。
親として初めての参観日でちょっとドキドキ。
ゆいたんは私の方をチラチラ見ながら手で顔を隠したり、変な動きをしてました(笑)
でも、泣かずにいたし、先生が言葉遊びをやってる時はジッと集中して見てたし
ゆいたんなりに楽しんでるのかなとゆう印象を受けました。
ちょっぴりジーンときちゃいました。
家で歌ってくれた♪オモチャ オモチャ♪って歌は、
♪おはよう おはよう♪って歌だと判明(笑)

参観のあとは、リズム室にてどっかのエライ先生の講演を聞いて、
ゆいたんがお弁当食べてる所へ行ったらなぜか泣いて抱っこ要求してきました。
帰っちゃったと思ったママが現れたから?
2人で手をつないで帰宅しました。

色々な思いがありますが、ゆいたんを見守ろうと思います。
13:45  |  幼稚園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/347-b0203ae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
