All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'10.13 (Tue)

熱性けいれん

ゆいたん、12日にまたまた40度近く発熱し二度目の熱性けいれんを起こしました。
去年のけいれんの時は私が病院へ行ってたのでパパしか見てなかったんだけど、
今回初めてけいれんを見ました。
目が上を向いて、呼びかけてもまったく反応が無く、腕と顔面がけいれんして
口からはヨダレがダラダラと垂れ流れてました。
ビックリしたけど、二度目だったのもあって冷静に対応して
横向きに寝かせて時間を計りました。
その間、パパが以前けいれんで入院した病院に電話したら
待たされたあげく、休日当番の病院へ行ってくださいって。
滅多にキレないパパが軽くキレてました(+_+)
で、仕方なく休日当番の内科へ。
当番病院って小児科医じゃない場合ちょっと頼りなく感じてしまう。。
当番病院は超激混みで、350分待ちって表示されてました(+_+)
でも、けいれん起こしたとゆうことですぐに診てもらえて、
とりあえずインフルエンザではなく、けいれんの座薬をもらって帰宅しました。

翌朝には熱が下がっていたけど
かかりつけの小児科へ朝一で行き血液検査しました。
結果、体内に何か菌が入ってるとゆうことで
でも数値は低いので抗生物質の投薬で大丈夫とのことでした。
熱さえなくて元気なら簡単にうつるものじゃないから幼稚園行ってもいいって。
風邪ぎみだから外出も控えてたし幼稚園もずっと休んでたし
どうしてこんなことに?
コンビニとクレープ屋さんにちょっと行ったのと、
天気良かったから少し外で遊ばせたけど。。
でも、風邪みたいに簡単にうつるものじゃないらしいからねぇ。
とりあえず早く元気なゆいたんに戻って欲しいよー!
12:09  |  2才  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/342-cc03d7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
