All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'12.23 (Wed)

行事目白押し!

12月6日(日)ゆいたん初めての発表会がありました。
隣接されてる専門学校の体育館を貸しきって行われ、
全席指定で中央に花道まである本格的な感じでした。

ゆいたんのいる未就園組さんは
「ぐるぐるどっかーん」を踊るとゆうことで
けっこう前から家でも練習して、かなり張り切ってたの。
当日はたくさんの人の前でびっくりして踊れないかな?って
心配しつつ見に行きました。
親達の心配をよそに、ど真ん中で元気イッパイ踊るゆいたん♪
ビデオ撮影班のパパは最初子供達が入場してきた時、
ゆいたんと似た背格好のマオちゃんをアップで撮影し、
違うと気付き慌てるとゆうおマヌケをやらかしてました(笑)
41575111_1234943363s.jpg 41575111_2535341806s.jpg
よく頑張りましたの金メダルと賞状をもらいました。
達成感に溢れて、とっても良い経験になったと思います(*^_^*)
 
年少さんになると演目も増えて英語も披露していたし、
年長さんにいたっては、ことわざ、短歌、組体操に花笠音頭などなど、
とっても上手に披露していて感動しちゃいました。
ゆいたんも来年は英語とかも披露するのかと思うと今からかなり楽しみ!!
発表会あと3回も見れるよ♪
日々の練習や衣装作りに会場の準備はもちろん、
当日も走り回って頑張っていた先生達には本当に感謝ですね~!


そして、10日にはお餅つき会がありました。
園児全員、年の数だけペッタンしたそうで、ゆいたんは2才なので2回ペッタン。
41575111_2763310354s_20100914131530.jpg
こうゆう季節の行事に参加できるって良い事だなぁって思います。
せっかくついたお餅は、ゆいたん食べなかったみたい(^_^;)
まだお餅食べさせたことがなかったから、警戒しちゃったようです。


21日はクリスマス会でサンタさんが登場してプレゼントもらって帰ってきました。
クリスマス制作で、数日前からベルとお面を作っていたみたいで
それも持って帰ってきました。
自分で作ったから満足げです♪
41575111_3126951962s_20100914131530.jpg 41575111_2092770239s_20100914131529.jpg

 
22日は終業式で冬休みに突入しました。
最初は泣いていた幼稚園生活にもすっかり慣れ、
楽しく通うようになって本当に喜ばしいです。
短い3学期が終わったら年少さんに進級するので、
園長先生と副主任の先生との面談のようなのがあり、家族3人で行ってきました。
春からは2クラスになって先生も変わるようなのでワクワクドキドキです(^_-)

私のほうはバザーの制作で3~4回集まりに参加していますが、
明るいママさんが多いおかげで会話もはずみ、
楽しく話をしながら作業しています。
年少さんのママさんや、子供2人いるママさんも多いので
色々参考になる話を聞けたり、
わからないこと教えてくれたりもするので
こうゆう係をやるのも悪くないかも。
みんなすでに仲良くなってきつつあるので
そうゆう面で私も未就園から入園していて
良かったかなと感じるこの頃です。
13:03  |  幼稚園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/335-4c314c2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
