All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'03.11 (Thu)

3才児健診

3歳児健診に行ってきました。

 体重 13.05kg
 身長 92.7cm
 頭囲 49.5cm

肥満度はど真ん中の標準サイズ。
視力・聴力異常なし。
虫歯なし。
その他すべて異常なしでした。
採尿はできず。
いまだに全然トイレでしません。
トイレ、トイレと言われるのもイヤみたいなので
もうトイレトレはやめました~。
健診でもほとんどの子がパンツだったし、
親としては早くオムツ卒業って思うけど、
本人の気持ちがともなってないうちは無理だし、
まぁ、いつか必ずオムツははずれるんだから
ゆいたんに合わせることにしました。
2才半でひらがな読めるようになって、
そっちは早いのに、オムツは全然遅いゆいたん。
ゆいたんのペースで成長しているんだろうね、きっと。

最近はなぜか、パパの事を「お父ちゃん」と呼びます(笑)
パパもまんざら悪い気はしてない様子。
3才にしてもはや、パパにチューされたら拭くの(笑)
ママにチューされても拭かないんだけど。
あとはママと同じ髪型、同じ柄の服などをすごく喜びます。
ご飯は前より食べなくなってきたけど、
幼稚園のお弁当は完食だし、ムラのある時期なのかな。
家ではあいかわらずふざけてばかりで、
布団たたきをギターにして謎の歌を作って歌ってたりします。

♪ご飯が足りない~
 注射は嫌い~
 ほっぺチューチュー♪

って、なんの歌(笑)
幼稚園ではたまに先生に叱られることもあるみたいで、
家族以外から叱られるのもまた良い経験。
日々成長していくゆいたんが楽しみです。
2月頭くらいからまたチクノウになってまだ通院中なんだけど、
早く完治すると良いなー。


そうそう、3歳児健診では久々にひなちゃん親子に会えました。
仕事で忙しくなったひなちゃんママなので
1月から会ってなかったんだけど、 久々に顔を見れて良かった!
ひなちゃんとゆいたんも久々に会って
新しいプリキュアの話なんかをして楽しそうにしてました
ハートキャッチプリキュア、前のフレッシュプリキュアより可愛くて私も好きかも♪
ひなちゃんママ手作りのキーホルダーいただきました
キュアマリンとコフレ。
すごい上手~!
42894829_2885402594s.jpg
来月からは2人とも年少さんなので楽しみです(^_-)
22:15  |  3才  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/328-2ce777ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
