All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'04.15 (Thu)

入園式

4月7日、年少さんに進級し、
入園式行ってきましたぁ★
入園式の朝、まさかの雪が降ったんだよ(+_+)
最悪です。
でも、長靴で元気に登園しました!
42894829_2173141347s.jpg
入園式ではゆいたんは手慣れた感じで入場し、
一番前に座らされてましたよー。

入園式前の3月末にあった慣らし保育では、
知らないお友達や先生になって戸惑ったのか
ちょっと泣いたけど、2~3日もすればすぐ慣れたようです。
この世の終わりってくらいギャン泣きしてる子もたくさんいました。

最近はもう1年保育って無いのかな?
ゆいたんの幼稚園では入園式は年少・年中さんのみでした。
私の小さい頃は3年保育って無かったような?
時代は変わってますねー。


そうそう、入園式終わって帰宅してから
ゆいたんまさかの発熱39.5度で
初日から幼稚園お休みの巻だったんです(+_+)
熱以外は症状が無く、小児科で検査したけど特に異常なし。
熱のカゼ流行ってるみたいだからカゼ?知恵熱?(笑)
入園式の日にすぐ発熱したし、
慣らし保育からは日数空いてるので
幼稚園でうつったとは考えにくいとのことで。
金曜は熱が下がったんだけど大事を取ってお休み。
その後、何事も無く月曜から元気に登園してます。
なんだったんだろ?

お休みしてた2日間、
未就園から一緒のお友達数人が
「ゆいちゃんどうしたの?大丈夫?」
と、心配してましたと先生から聞き、
お友達の優しさにちょっと感動!
初日から大変でしたが、
元気に楽しく年少さん生活を送って欲しいものです♪



私の方はその後、声も出るようになり元気になりました
でも歌を歌うと高音が少しかすれてます
治らなかったらどうしよ。。
ゆいたんが毎日幼稚園行ってる間は家事を片付けたり、
自分の時間を過ごしていますよ~。
パパも異動になって職種が変わったり、
この春は色々と変化のあった我が家ですが、
頑張っていこーと思います!!
21:50  |  幼稚園  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/325-28b376d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
