All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'06.22 (Tue)

4ヶ月

またまた久々の更新。

なんとか無事に4ヶ月に突入しました。
つわりの方はピークは過ぎた感じはするけど
まだ続いています。
ゆいたんの時のつわりより長いです。
やっぱり2人目の方がつわり強い場合が多いって本当かも。
もうだんだん具合悪い生活に疲れてきてるけど、
赤ちゃんは順調で何よりです。
こんな調子なので自分の誕生日も特にお祝いらしいこともしませんでした。
まぁ、自分の誕生日だし何もしなくてもいいよね。

やっぱり2人目となると、
上の子がいる分、何かと大変ですねぇ。
どんなに具合悪くてもご飯食べさせたり
お風呂もいれなきゃならないし、
ゆいたんが幼稚園に行ってる間は寝てられるから楽なんだけど、
そのかわり、毎日、朝と帰りの送迎があるし、
お弁当作りもキツいし、
幼稚園の行事にも行けなかったり。
6月は給食にしたので良かったけど、
5月はお弁当作り大変でした。
冷凍食品大活躍 !

行事は5月にあった参観日はなんとか行けましたが、
6月の親子遠足はさすがに行けずに欠席することになって
ゆいたんにはかわいそうな思いをさせてしまいました。
無理してでも行こうか悩んだけど、
まだ初期だし、
無理して行って何かあったら、
先生やまわりの人にも迷惑かけてしまうし
何かあっては困るので欠席を選びました。
7月には運動会があるので、それまでにはなんとか復活してると良いけど。
幼稚園の行事は年中あるから
すべての行事につわりと出産時期が重ならないように妊娠するのは無理だし、
仕方ないことではあるけど、
遠足をお休みしなきゃならないのはかわいそうだったなぁ。
出産前後にはちょうど行事は無さそうなので良かった。

遠足の日、行けなくてガッカリしてるゆいたんのために
お弁当とおやつを持って近くの公園に行きました。
ママと2人だけのピクニックで喜んでくれたので良かった♪
4740963_31168468_49small.jpg


幼稚園はかなり楽しいようで、
お友達もいっぱいできて、
毎朝「早く幼稚園行きたい!」と言ってます。
家でも幼稚園の話をたくさんしてくれます。
最近は来月の運動会に向けて色々練習をしてるみたいです。
親も張り切って運動会用に駿足買っちゃいました(笑)
4740963_31168406_36small.jpg
12:42  |  2人目妊婦生活  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/297-24d3b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
