All archives    Admin

08月≪ 2017年09月 ≫10月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010'01.29 (Fri)

色々あった3週間

かなり久々の更新になってしまいました。
色々ありました。


まずは私、1月12日(火)にHPにて妊娠が判明いたしました。
しかし、翌日から出血が続き・・・・・
結局27日(水)に流産の手術を受けました。
ゆいたんが産まれる前にも1度流産しているので
今回で2度目の流産でした。
どうして1度ならず2度もこんな思いをしなきゃいけないんだろうって
つらかったです。

でも、1度目の流産の時よりも早く立ち直ることができてる気がします。
それはやっぱりゆいたんのおかげ。
「ママ、お腹痛い?ゆいかトントンしてあげる」
「ゆいたんがいるからね」
「ママ、絶対大好き」
などと、優しい言葉をいっぱいかけてくれて涙が出ました

26日のゆいたんの誕生日に、翌日入院して手術って事が決まり、
その日ゆいたんは幼稚園に行ってたんだけど、
病院が終わって迎えに行くとなぜか泣き出したのです。
何か察したのかなってすごく不思議だったけど、
母娘の繋がりを感じました~。
パパも家事をやってくれたり、
手術の当日と翌日は仕事を休んでついててくれました。
家族に支えられてるなぁって感じました

2回も流産とゆう結果になってしまったことは
すごく悲しいけど、
死産、不育症、不妊症・・・
もっとつらい思いをしてる人がたくさんいることも事実。
早く回復してまた前向きに頑張ろうと思います!



そんなことがあったので、
せっかくのゆいたんの3才のお誕生日も質素になりました。
23日(土)に、じぃじばぁばも呼んでお誕生会。
ケーキも料理も全部買ってきました。
42894829_4099871207s.jpg


26日の誕生日当日は、さっきも書いたとおり
ゆいたんが幼稚園行ってる間に私は病院へ。
診察も色々と時間がかかって、結果手術が決まり、
色々な検査をしなくてはならないんだけど
ゆいたんの幼稚園終わる時間がせまってたので
一旦病院を抜けゆいたんを迎えに行って、
ゆいたんを連れてまた病院へ戻り検査を受けました。
ばぁばのとこに行ってる?って聞いたんだけど
ママといるってきかないので
ゆいたんを連れまわして採血・採尿・心電図・レントゲンなど受けて
全部終わったらもう16時過ぎてました。

仕方ないからせめてケーキだけ買って帰り、
夕飯はゆいたんに何食べたい?って聞いたら
「ぎょうざ!」って言うので(最近ぎょうざ好きみたい)
大急ぎで2人でぎょうざを作りました。
そんなお誕生日になってしまったけど
ゆいたんは「ママと一緒に作ったぎょうざおいしい!」って
喜んで食べてくれました


ゆいたんももう3才かぁ
最近はますますおしゃべりもしっかりしてきて、
幼稚園も楽しく通っているし、
もうしっかりママの支えになってくれるほどに成長していました
3才もゆいたんの成長を楽しみに過ごそうと思います
11:06  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/288-fd64ea89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
