All archives    Admin

10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009'11.13 (Fri)

インフルエンザ

新型が大流行してて怖いこの頃ですが、
とりあえず、先週、季節性の1回目接種しました。
2回目は4週間後。
2~3週で早く打ってしまいたいところだけど、
効果の面では4週間あけたほうがいいんだって~。
私も季節性打ってきました。
パパは「オレはいいわ・・」だってさ。
新型の予防接種はいつ受けれるのかわかりません。
無事に乗り切れると良いんだけど~汗とか
みなさんも気をつけてくださいね!

最近のゆいたんはと言うと・・・
オシャレに目覚めてきたのか自分の服にこだわりが出てきましたぁ。
毎朝、今日着る服を自分で選び、気に入らない服は絶対着ません笑
見てたら、やっぱり花柄や水玉、ピンクなど女の子っぽいのが好きな様子 ハート
幸いママと好みが似てて良かった!
私が買ってきた帽子も気に入ってくれましたBrilliant.
    ↓
39669031_275399442s.jpg

私の服にも「ママ、この服可愛い~」と言ってくれたり、
私がたまにぬるマニキュアにも興味あるらしく
「可愛い爪見せて!」って言ってくるし
マネして自分の爪にハートのシールを貼って「見て!可愛いでしょ」と見せてくれたり
だんだん女の子になってきてるなぁと感じます照れ笑い

自分でできることもかなり増えてきて、
服を出してきて着替えたり手洗いうがいはすすんでやってくれます。
洗濯物をたたむお手伝いも大好きで
私がたたんでゆいたんに渡すと、ちゃんとパパ・ママ・自分のと分けて積んでいくの。
トイレのほうは相変わらずまったくしませーん。
なんか、やる気ないみたい(笑)

お絵かきはかなり上手になってきました。
「たこさんのライオン」意味不明(笑)
39669031_2199569221s.jpg

「ことみの絵かきうた」を歌いながら書いたことちゃん。
ちょっと怖いけど~(笑)
39669031_2653174914s.jpg

幼稚園も楽しく通っていて、
今朝なんて、いつも8時半に家を出るのに
8時には制服を着て「ママ早く幼稚園行こう~」だって。
あんなに泣いていたのが嘘のようです。
子供の成長や変化ってすごいなぁと驚かされます。
来月には初めての発表会もあるし、私も今からかなり楽しみですワクワク
19:52  |  2才  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://yummy1020.blog54.fc2.com/tb.php/282-583fc741
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
