All archives    Admin

07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012'02.08 (Wed)

初めての

昨日、1才1ヶ月で初めてあんよしました♪
おっかなびっくり2歩くらいで終了だったけどね(笑)
ゆいたんは11ヶ月で歩き始めたけど
さやはのんびりです(^-^)
姉妹でもそれぞれ違って、おもしろい。
あと、最近はご飯食べて「おいしい?」って聞くと
「おいじー」って言うのがウケる(笑)
濁点ついてるのはなぜ?(笑)
あと、さやに食べさせて、合間に私も食べてたら
「ん!」ってスプーンを渡してきて
早く食べさせろと。
少しずつ意思の疎通ができてくるのが楽しいこの頃です(*'▽'*)
なんでも食べるけど、
食べる順番にこだわりが出てきたかも。
生意気だわ(笑)

ゆいたんも妹が可愛くて仕方ないらしく、
この前、ゆいかのお茶のコップにさやが食べかけのビスケットを二回連続投入した時も
「もー、さやたんだったらぁー」って笑いながら
お茶取り替えてました。
何かする時も、さやのから先にやってあげたり、
お姉ちゃんぶりが頼もしいです。


そうそう、先週土曜日はおひな様飾りました。
なんだか、日が良いとかで、バァバが来て取り仕切って飾りました。

そして日曜日には厄払いに行ってきました。
わたくし、厄年なもんで(^_^;)
ゆいたんも一緒に行きたいって言うから
2人で行ってきたよ。
お祓い中に、お腹すいたとか言わないで下さい(笑)
厄払いも済んだし、
今年も平穏無事に過ごせますように。
15:28  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.26 (Thu)

5才

ゆいたん無事5才になりましたっ♪
お誕生会は、ゆいたんのリクエストにより
焼肉屋さんに食べに行きました。
母の手料理より焼肉屋さんがいいお年頃になったのね(^_^;)
まぁ、色々作らなくていいのでラクで良かったけど。
幼稚園から帰ってきて、プレゼントを渡しました。
プレゼントは、メルちゃんのベビーカーがいいって言われてて
でも980円なのね。
だから、ベビーカーの他にこちらを。
 ↓
4740963_1507017345_253small.jpg
ミニーちゃんのスーパーマーケット
ミニーちゃんのおさいふセット(スーパーと合わせて遊べる)
デコアクセセット
シュガーバニーのアイスクリームメーカー
ネイルシール
これ全部セットで2000円だったので即買いでした。

あと、パパがおこずかいから個人的に
プリキュアの文房具セットと、
ドラえもんの40種類のボードゲーム。

そして、ジィジバァバからはモスバーガーのおもちゃ。
4740963_1497898535_16small.jpg


お隣の奥さんからはお洋服♪

いっぱいもらって大忙しのゆいたん。

ケーキもゆいたんのリクエストで
31のアイスクリームケーキにしました。
ケーキよりアイスのほうが好きだからねぇ
ジィジ達と焼肉いったあと、
ジィジの家でハッピーバスデー♪しました。
4740963_1507017349_89small.jpg
さやがろうそくに興味津々で阻止するのに大変(笑)
プレゼントも焼肉もアイスケーキも
すごく喜んでくれたので何よりです。


さやが生まれてからすごくお姉さんらしくなってきたゆいたん。
最近では2人で遊んでゲラゲラ笑い合ってるのをみるのが
何よりうれしい瞬間かもしれないです。
ご飯食べるのが遅かったり、恥ずかしくてご挨拶ができなかったり、
すぐ泣いたりするところは
5才で少し成長できるといいかな(^_^;)
ゆいたんが生まれて5年、あっとゆうまに大きくなるねー。
私もまだまだママ5才。
これからもゆいたんと一緒に成長していきたいです☆
15:23  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.24 (Tue)

恋?

CM見てて、もうすぐバレンタインかぁってことで、
ゆいたんにきいてみたの。



ママ:ねぇねぇ、バレンタイン誰にあげたい?

ゆいか:バレンタインって何?

ママ:女の子が好きな男の子にチョコあげる日さ。

ゆいか:あー!♪バレンタインデーキス?(まゆゆので知ってたみたい)

ママ:うん、誰にチョコあげたい?

ゆいか:うーん、、チサトしかいないかな。

ママ:マジで。

ゆいか:でも、チサトはチョコ嫌いだから。

ママ:嫌いって言ってたの?

ゆいか:言ってないけど、チサトの気持ちはわかるから。
だからパパにあげるわ。



って、チサトとどんな関係?(笑)
10月の親子レクの時に
シュークリーム食べてるゆいかに
チサト君がちょっかいかけにきて、
ゆいかもニコニコしてたんだよね。
席も隣らしく、仲良しなのは聞いてたけど。
好きなのかなぁ?(*^^*)
いやー、おもしろいわっ(笑)

私の知ってるチサト情報は、
東京から引っ越してきた。
お弁当はサンドイッチ率高い。
くらいかな。
あまり聞くと嫌がりそうだから、
少しずつチサト情報聞き出そうっと(^_-)

どっちにしても幼稚園ではチョコのやりとりとか禁止だし、
パパとジィジとお隣ご主人にあげるチョコを
一緒に作ることにしました。
張り切って日曜にチョコの材料買いに行くってさ(^-^)
パパ仕事でいないからちょうどいいからって。
なんか女の子って楽しいねぇ(笑)
15:20  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2012'01.06 (Fri)

大変だった年越し

新年あけましておめでとうございます!

今年の年越しは、我が家大変でした。
30日の夕方からさやなが40度の発熱で夜間救急へ。
熱のみなので座薬もらいました。
31日はちょうどかかりつけ小児科が当番病院だったので
朝一で行ったんだけど
やっぱり症状は熱のみなので座薬もらって帰宅。
そして紅白が始まった頃、
熱性けいれん起こしちゃって、念のためまた夜間救急へ。
病院行っても何も処置のしようは無いんだけど、
なんか心配で一応行きました。
元旦も熱が続き、座薬が無くなりそうだったので
またまた当番病院へ。
そして2日の午前中からようやく37度台に下がってきました。
ずっと症状は熱のみだったから
突発か麻疹かなぁと思っていたら
夜にはポツポツ出始めました。

3日からかかりつけ小児科始まったので受診したら
予想通り突発でしたぁ(^_^;)
大変な年越しだったけど原因がはっきりしてひと安心。
6日の今日は発疹もほぼなくなりもうすっかり元気!
でも今度は鼻たれ小僧だけどね。
とりあえず元気になって何よりです!

そんなんで元旦の初売りにも行けず、
予約してたゆいかの服の福袋のみ購入となりました。

年明けから波乱の幕開けですが、
今年も平和に過ごせますように。。
15:18  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011'12.25 (Sun)

誕生日とクリスマス

12月23日
さやなさん無事1才を迎えましたっ!
この1年は、育児じたいは2人目で慣れてるけど
2人の子供の育児とゆうのは初めてで、
今までよりかなり忙しい毎日でした。
忙しさも2倍、幸せも2倍、な1年だったなぁ(*^_^*)

もちろんジジババも来て誕生会しましたよ。
さやな用のご飯。
キティライス、ポテトサラダ、アンパンマンポテト、苺、ヨーグルトケーキ
ゆいたんの時より手抜き感満載(笑)
これに、大人が食べた鍋も食べさせました。
4740963_1463730831_176small.jpg 4740963_1463730866_221small.jpg

大人のご飯。
ケーキ、鶏たたき鍋、赤飯、ポテトサラダ、ザンギ。
ケーキの「さやな」の文字がうまく書けなくて苦戦。
4740963_1463730875_41small.jpg 4740963_1463730860_177small.jpg

一升餅はゆいたんの幼稚園のリュックに入れて背負わせてみたけど
すごい泣いてた(笑)
4740963_1463730820_158small.jpg
まだあんよはできないさやだけど、
最近は色々と芸を披露してくれて楽しいです♪
バイバイ、キラキラ、パチパチ、イヤイヤ、ごちそうさま、どうも、
名前を呼ぶと「はーい」と手をあげたり(違う名前でもあげる)
ハブラシを持ってくると「あー」って言いながら口あけてくれたり、
ちょうだいって言ったら持ってるものを渡してくれたり
どれもこれも可愛すぎ(はい、親ばか)
最近のブームはママの真似して大きく口をあけること。
 ↓
4740963_1463730819_243small.jpg


さやの誕生日の翌日はクリスマスイブ
クリスマスはケンタッキーとお寿司を買ってきて、
ラクに済ませてもらいました(^_-)
4740963_1463730839_46small.jpg 4740963_1463730836_93small.jpg
 
子供達が寝た後、サンタさんからのプレゼントをセッティング。
4740963_1463730833_199small.jpg
朝起きてパジャマのまま遊ぶ子供達♪
今日は特別だよー。

これから毎年2日連続パーティーです。
お隣のご主人は12月21日が誕生日で
毎年クリスマスとまとめられてて、すごく不満だったんだって(笑)
なので、ちゃんと別々にパーティーしてあげたいなと思っています。

さて、楽しいイベントが終わり
あとは大掃除とか終わらせなきゃねぇ。。
片づけや窓ふきは終わってるから、
あとはキッチンの換気扇と、床のワックスがけ。
腰が重いわ。。。
23:31  |  日記  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
